selectMajor

専攻で選ぶ

あなたにぴったりの留学を

モナコ王立グレースバレエ学校/Ballet de Monte Carlo Academie Princesse Grace

ヨーロッパ有数の観光地・モナコにある王立バレエ学校で、バレエの伝統と今を学ぶ。
モナコ公国モンテカルロ。小さいながらも、バレエ史に重要な位置を占める多くの作品が初演されてきた本拠地であったこの地で、 バレエを学びませんか。

ヨーロッパ有数の観光地・モナコにある王立バレエ学校で、バレエの伝統と今を学ぶ。

モナコ公国モンテカルロ。小さいながらも、バレエ史に重要な位置を占める多くの作品が初演されてきた本拠地であったこの地で、 バレエを学びませんか。

南フランスの地中海に面した部分に、ポツンと小さくある、世界で2番目に小さい国が、モナコ公国です。カジノや、F1モナコグランプリをはじめとしたカーレースが有名なこの国は、世界中のセレブが集まる安全で住みやすい場所としても知られています。そしてバレエを知る人たちには、この国は20世紀初頭に一世を風靡した伝説のバレエダンサー、ヴァツラフ・ニジンスキーを擁したバレエ・リュスの本拠地として、多くの名演を初演してきたことで記憶されています。また日本が生んだ世界的バレリーナ・森下洋子が学んだ地でもあります。このように一大観光都市として、バレエをはじめとした文化芸術都市として、多くの人たちに憧れをもって知られるモナコにあるのが、モナコ王立グレースバレエ学校です。
先代の公妃で、有名なハリウッド女優でもあったグレース・ケリーの名を持つこの学校は、モナコに王立バレエ団を設立したいと願っていたグレース公妃と夫・レーニエ3世の強い希望を受け、1975年に「アカデミー・デュ・ダンセ・クラシーク」として設立されました。世界中から学生が入学を希望して集まる、この人気の高いバレエ学校は、有名バレエ団のソリストやプリンシパルになっている多くのダンサーらを輩出しています。それが熱意ある講師たちの指導力によるものなのはもちろんですが、それとともに、この土地が持つバレエの歴史を肌で感じながら生活し、魅力的なライバルたちと切磋琢磨することも、学生たちを磨きあげ、素晴らしいダンサーにしていく要素なのではないでしょうか。
近代バレエの礎を知り、学び、自分のものとしたい方にこそおすすめしたい、格調高い学校。それがモナコ王立グレースバレエ学校なのです。

■国/都市■
モナコ公国 / Monte-Carlo

■学校名■
Ballet de Monte Carlo Academie Princesse Grace
モナコ王立グレースバレエ学校
■ジャンル■
バレエ
■コース■
早期教育~大学入試、プロオーディションを視野に入れた約5年間の教育
■入学時期■
随時
■オーディション■
まずは経歴・写真等書類を送付。その後オーディションに進む。
■入学資格■
14歳~18歳
■卒業後の取得資格■
修了書
■滞在先情報■

■学費■
年間教育6,500ユーロ(授業料のみ)
■申込み締め切り■
随時受け付け
■おすすめポイント■
モナコ王立グレースバレエ学校

■申込締切日■
●申込締切日以前でも、定員になり次第締め切る場合がありますので事前にアンドビジョンカウンセラーまでご相談ください。
■航空券・海外旅行障害保険等■
●海外旅行傷害保険は必ずご加入ください。
●格安航空券、海外旅行傷害保険、現地参加ツアー、ホテルなどの宿泊先等は別途手配可能ですのでアンドビジョンカウンセラーまでご相談ください。
■注意事項■
※学校入学条件・料金などは、お客様それぞれの条件によって異なることがあります。
※別途、入学前のプライベートレッスンまたはグループレッスンの手配が可能です。
※別途、無料で現地語学学校(提携校)のお手配が可能です。
※上記の他、何でもお気軽にアンドビジョンカウンセラーまでお問合せください。
※この情報は、2014年 2月 06日現在です。当該年度や現地の都合によって情報が変更しますので、最新の情報はアンドビジョンカウンセラーまでお問い合わせください。

お申込フォーム以外のお申込方法

G
;
F
1)お申し込み書をダウンロード
お申し込み書(PDFファイルのアイコンをクリック)をダウンロードして内容を記載の上アンドビジョンまでファックスまたは郵送してください。

(注意) コース内容は現地の事情、講師の都合等でコース開始前、開始後に変更する場合ありますので、予めご了承ください。
2)お電話での受付をしておりますので、アンドビジョンまでお電話ください。電話番号:03-5577-4500
3)メールで「お申し込み」とお書きの上、アンドビジョンまで送付ください。追って、アンドビジョンより、ご連絡さしあげます。
info@andvision.net
体験談
このコースには、まだ体験談はありません。体験談を書いてください。
体験談を書いてみませんか?
最初にコースのお勧め度を選択して下さい 0(悪い)~5(すごくお勧め)
評価:評価 0   悪い すごくお勧め
Color Swatch




Email Link Text Align Center Text Align Justify Text Align Left Text Align Right Text Bold Text Quote Text Italic Text List Bullets Text List Numbers Text Strikethrough Text Underline World Link
Sun Unhappy Smile Evilgrin Wink Tongue Lightning Surprised Grin Rain Clouds Cloudy Snow Waii Smile
Matching List
あなたに
関連した
リスト