selectCountry

国で選ぶ

<募集中> 音楽留学・ダンス留学・海外音楽コンクールのための語学レッスン

音楽・ダンスをやるのだから、せっかくなら音楽・ダンスに役立つ外国語レッスンを選ぼう。
ネイティブスピーカーが、音楽留学・ダンス留学や海外コンクールを目指す方のための語学レッスン。アンドビジョンの担当者が付くので、最新の情報も常時入手可能です。

音楽・ダンスをやるのだから、せっかくなら音楽・ダンスに役立つ外国語レッスンを選ぼう。

ネイティブスピーカーが、音楽留学・ダンス留学や海外コンクールを目指す方のための語学レッスン。アンドビジョンの担当者が付くので、最新の情報も常時入手可能です。

一般の語学学校と違い、アンドビジョンの語学レッスンは海外で音楽・ダンスを学ぶ、あるいは、演奏活動やパフォーマンスをする際に役に立つ内容が詰まっています。自分の目的に合ったカリキュラムが作れるので、レッスンに無駄がありません。入門レベルから上級レベルまで、プライベート、セミプライベート、グループレッスン、スカイプレッスンと、好きなレッスン形式を選べるのも特徴です。先生はもちろん、マイナー言語からメジャー言語まで、すべてネイティブスピーカー。さらに、音楽家・演奏家やダンサーとして活動している先生も多いので、レッスンの中で音楽的な内容や音楽・ダンス用語、芸術的表現までも習うことができます。先生にもよりますが、多くの先生が日本語でのレッスンが可能です。また、語学のお越しの方は、アンドビジョンのスタッフが、必要であればいつでも最新の海外音楽情報をご提供いたしますのでお気軽にお声がけください。

【レッスンを募集している言語】
ドイツ語、英語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ハンガリー語、チェコ語、ロシア語、ポーランド語。

■国/都市■
日本国 / 東京都・東京

■Point 1 海外で、音楽・ダンスをやるための、語学レッスン。■
アンドビジョンでは、音楽留学・ダンス留学を予定している方や、海外コンクールに出場する方に向けた、専門の語学レッスンを開校しています。一般の語学レッスンと違い、海外で音楽・ダンスを勉強したり、演奏活動やパフォーマンスをする時に役立つ内容が詰まったレッスンです。言語はドイツ語、英語、イタリア語、フランス語、スペイン語、ハンガリー語、チェコ語、ロシア語、ポーランド語。その他の言語もリクエストがあれば開講可能な場合があります。

この語学レッスンが、こんなふうに役立つ!
・外国人の先生のレッスンを、通訳なしで受講できるようになる。
・留学先の学生や受講生たちと、話し合えるようになる。友達になれる。
・スムーズに、安心して海外を旅行できるようになる。
・オペラやミュージカル、歌曲の歌詞を理解できるようになる。
・留学した音楽学校、ダンススクールで、現地語の授業を受けられるようになる。
■Point 2 アンドビジョンの語学レッスン「9つのメリット」■
Advantage 01 コースの途中で、習う言語を変更できる。
留学の志望校が変わったり、習いたいと思う音楽やダンスの先生が国を移るなどして、必要な言語が変わるということは、留学前によくあること。アンドビジョンの語学レッスンなら、そんな時に、習う言語を自由に変更できます。

Advantage 02 コースの途中で、レッスンの内容を変更できる。
コースの途中からでも、レッスンのカリキュラムを変更することができます。例えば、会話中心のレッスンから読解中心のレッスンに変えたり、入学試験に的を絞ったレッスンカリキュラムにするなど、進歩の度合いに応じて、一番必要なことを習えます。

Advantage 03 レッスン時間がフレキシブル。
レッスン時間が固定されていません。レッスン日も、レッスンのスタート時間も、フレキシブルに先生と決めることができます。プライベートレッスンだけでなく、セミプライベートやグループレッスンでも、受講生の皆さんの都合が合えばレッスン時間を動かすことができます。

Advantage 04 音楽留学・ダンス留学コンサルタントに、無料で留学相談ができる。
語学の先生とは別に、選任の留学コンサルタントが留学相談を担当いたします。音楽留学・ダンス留学のエキスパート「アンドビジョン」ならではのノウハウや、現地の学校、講習会、先生などに関する最新情報を得ることができます。いつでもお声がけください。

Advantage 05 好きな先生を選べる。
先生を指名して習うことができます。

Advantage 06 先生と相談してテキストを決められる。
レッスンで使用するテキストに指定はありません。お勧めのものはありますが、それ以外のどんなテキストも、先生と相談のうえで使うことができます。テキストは実費のみをご負担いただきます。

Advantage 07 先生は担当制。
コースを通して、一人の先生が、お客様やお客様のグループを受け持ちます。担当となった先生は、受講生の状況をよく把握して、進歩の度合いに応じたレッスンを行います。一部の先生は音楽家やダンサーとしても活動している方たちですので音楽的な事もご質問いただけます。

Advantage 08 どの先生もネイティブスピーカー。
英語、ドイツ語、フランス語をはじめとしたメジャーな言語はもちろん、ハンガリー語、チェコ語、ロシア語、ポーランド語まで、レッスンする全ての先生がネイティブスピーカー。一部の先生は日本語でレッスンをすることもできます。

Advantage 09 大きな目的に向かって、一歩一歩進む。
一般の語学スクールで行われているような、毎回違うプリントを教材にしたその場限りのレッスンではありません。テキストを使用して、最終目的に向かって一歩一歩進むのがアンドビジョンの語学レッスンです。

■Point 3 自分にあったコースを選ぼう。■
クラスの人数を選べる。
▼プライベート
先生と1対1のレッスンです。お客様の語学レベルにあわせて、最も効率のいいレッスンを受けられます。本気で学びたいなら、音楽と同じように、外国語もプライベートレッスンが圧倒的に有利です。
▼セミプライベート(2名)
語学レベルが同程度のお友達を誘って、二人で受講できるレッスンです。二人の都合が合えば、レッスン日を変更したり、レッスン内容を変えたりすることもできます。
▼グループ(3~4名)
グループレッスンは、入門レベルの方のみに開講しています。言語の種類によっては受講希望者が3~4名に満たずに開講できない場合がありますので、ご了承ください。
*入門者のみ受付となります。
▼スカイプレッスン
スカイプを使ったプライベートレッスンを、自宅で受けられるコースもあります。時間がない方や、東京近郊にお住まいでない方もご利用可能です。

支払い方法を選べる
▼月謝制
月4回、または8回のレッスン料を、月ごとにまとめてお支払いいただきます。1回あたりのレッスン料は、月謝制が最も割安になっています、また、この月謝制でお申し込みいただき、レッスン12回を終了後、次月も通われる場合は、1回のレッスン(13回目のレッスン)が無料となります。お客様のご都合でレッスンをお休みした場合、レッスン料は払い戻されませんのでご注意ください。
▼チケット制(有効期間1年間)
1回~12回までのレッスンチケットをお買い求めいただく方法もあります。定期的にレッスンに通えない場合におすすめです。レッスン12回を終了後、継続される場合は、1回のレッスン(13回目のレッスン)が無料となります。
※料金の詳細は、ダウンロードページの料金表をご覧ください。
※過去にアンドビジョンのサービスをご利用いただいた方や、現在お申込みいただいている方は、次回、アンドビジョン留学プログラムへのご参加時に使用できる3,000円クーポンをプレゼントいたします。

【入学金10,800円】 ただいま、入学金免除中!
※ビジネスマンのための外国語コースも開講しています。詳しくはお問合せください。

時間を選べる
▼90分レッスン
学習効果が高い、1回90分のレッスン。留学を予定している方におすすめします。また、60分レッスンよりレッスン料が割安になっています。
▼60分レッスン
一度にまとまった時間がとれない方のための60分レッスン。まとまった時間のない方やレッスンに通う回数を増やしたい方にお勧めです。
▼120分レッスン
できるだけ長い時間、多くの事を学び、耳を鍛えたい方のための120分コース。講習や受験前など、集中してレッスンを受けたい方にお勧めです。
■Point 4 自分あったカリキュラムをリクエストしよう。■
アンドビジョンの語学レッスンは、受講生の目的や希望に添ったカリキュラムに沿って行われます。会話を上達させたい方には会話を中心に、文法を勉強したい方には文法を中心に、読解力をつけたい方には読解を中心にしたカリキュラムを準備しています。また、受験予定のある方には、試験対策に特化したカリキュラムがおすすめです。これ以外には、習いたいことをどしどし先生にリクエストしてください。コースの途中からでも、あなたの要望を取り入れて、カリキュラムを変更していくことができます。

先生紹介[一部例]
▼イェンス・オストヴァルト先生(ドイツ語)
デュッセルドルフ大学卒。語学学校のドイツ語講師として2001年から教え始め、10年以上の指導経験を持つ。日独通訳や翻訳家としても活動。日本語能力試験1級。多くの日本人音楽留学生を受け持つ。
 
▼キルヒナー・ディアナ先生(ドイツ語)
ドイツのマルティン・ルター大学院卒業。ドイツ語教師としての経験も豊富で、生徒からの信頼も厚い先生。日本語も上級レベル。日本についての見識も深い。

▼シマン・ダニエル先生(ドイツ語)
フンボルト大学、ウィーン大学などを卒業後、日本の東京大学大学院も卒業。ドイツ語教師の他、英語教師としての経験も多く、日本語能力試験1級も取得している。

▼キンバル・ブラウン先生(英語)
アメリカ・ペンシルバニア州生まれ。バークリー音楽大学卒。英語教師の経験も長い。ニューヨーク、ハワイ、スペイン、イタリアなどで演奏し、現在は日本に在住するトランペッター。

▼スタンナード・ポリー先生(英語)
イギリスのオックスフォード大学卒業。日本語も堪能で、英語初心者の方にはオススメの先生。フルートもやっていたので音楽用語も理解できる。

▼ニコス・ヴィンチェンツォ先生(イタリア語)
イタリア・パレルモ音楽院卒。フルート、ピアノ、サックス、アコーディオンなどをこなすプロミュージシャン。オペラ歌手のためのイタリア語教師として知られる。日本語が堪能。

▼グアリーニ・レティツィア先生(イタリア語)
日本語が非常に堪能で、イタリア講師としての経験も多い先生。非常に明るくかわいらしい先生。先生のイタリア語のリピーターは多く、分かりやすいと評判。

▼ベアトリス・ポワヴィノ先生(フランス語)
東京の語学学校やプライベートでフランス語を教える。フランスでは、ジャズを歌い、日本では「カンタータ・ムジカ・Tokyo」の合唱団メンバーとしても活躍中。日本語が得意。

▼クタンティック・クレモンティーヌ先生(フランス語)
2007年に来日して日本語を学んだ後、2008年よりフランス語講師を努め、数多くの生徒を指導。翻訳・通訳家としても活動し、上智大学では心理学も学んでいる。日本語能力試験1級。

▼ディシィ・フジオンスカ・パトリツィア先生(ポーランド語)
ポーランドのアダム・ミツキェヴィチ大学卒業。大手企業でのポーランド語通訳としても活動。日本語もかなり堪能。日本についての見識が非常に深い。

▼ヤン・プステヨフスキー(チェコ語)
チェコ国立交響楽団の終身コンサートマスター。武蔵野音大教授のヤン・ホラーク氏らとトリオを結成して、現在日本で活動するプロバイオリニスト。日本語が堪能。

など


「外国語での音楽理論レッスン」
語学レッスンでの「試験対策」とは、受験の際に重要な「言語の勉強」を指しています。試験の中身ともいえる、音楽理論や楽典知識の勉強は含まれていません。外国語だけでなく音楽理論も学びたいという方には、アンドビジョンで開講している「外国語での音楽理論レッスン」をおすすめします。詳しくはお問合せください。

受講生の声
●I.Hさん(ドイツ語)
「大学で必修だったにもかかわらず、ドイツ語はとても苦手で、嫌いでした。アンドビジョンのレッスンに通い出した頃は全くわけが分からなかったのですが、やがて少しずつ理解できるようにようなり、今はドイツ語が好きなりました。やはりマンツーマンのレッスンの成果だと思います。大人数での授業では流されてしまいますが、マンツーマンだったので、しっかり学べたのだと思います。
●K.Yさん(英語・ハンガリー語)
今まで学校の授業という形でしか外国語を学んだことがなかったので。最初はちゃんと話せるようになるのかが不安でした。しかし、いざ受講してみると、先生はとてもわかりやすく教えてくれました。疑問などにもネイティブの目線から答えてくださるので、語学だけでなく、外国の生活習慣もわかるようになりました。
●M.Hさん(チェコ語)
日本で、チェコ人の先生にレッスンを受けられることが、まず貴重なことだと思います。それに、マンツーマンのレッスンには緊張感があるため、勉強に集中できるようになりました。また、先生は素晴らしい音楽家でもあるので、語学だけではなく、様々なことを教えていただきまいた。アンドビジョンには大変感謝しています。
●K.Nさん(ハンガリー語)
私にとっては初めて触れる言語でしたが、ネイティブの先生が丁寧に、熱心に教えてくださるので、安心してレッスンを受けることができました。回数を重ねるごとに、着実に上達していくのが分かります。何よりレッスンが楽しいので、やる気が出ます。言葉の心配がなくなったので、留学が待ち遠しくなりました。
●M.Fさん(ドイツ語)
週1回、1時間のドイツ語レッスンを受講させて頂いています。私は今まで塾等にほとんど入った事がなく、一対一というレッスンは、初めはとても不安でした。しかし先生はとても優しく、疑問があればその場で先生に質問ができ、レッスンの時間内で沢山の発見があります。この充実は一対一のレッスンだからことだと思っています。

 

■お見積もり■

料金表が、ダウンロードページにあります。料金表のダウンロードをお願いします。
条件によってお見積もりをご希望の方は、上記の見積もりフォームをご利用ください。

■お申し込み方法■
 
1. 下記からお申込書をダウンロードしてください。記載されているコースの中から、ご希望のものを選択してください。コース選択で迷った時には、お客様を担当しているアンドビジョンの留学カウンセラーにご相談ください。
2. お申込書にその他の必要事項を記入し、郵送、ファックス、メールなどで当社までご送付ください。電話で事前に申し込み、レッスンの初日にお申込書を持参していただいても結構です。
3. お申し込みがあり次第、アンドビジョンより確認のご連絡をさせていただきます。
4. 所定のレッスン料をレッスン当日までにお支払いください。お支払い方法は銀行振込と、当社に現金でお持ちいただく方法があります。
5. レッスン開始

■(重要)キャンセル規定■
レッスンのキャンセル・変更をご希望の場合は、キャンセル・変更したいレッスン日の前々日(前々日が定休日に場合は、3日前)までにお知らせください。それ以降にキャンセル・変更をお知らせいただいた場合は、キャンセル料としてレッスン料の全額をお支払いいただきます。前々日までにお知らせいただいた場合は、振り替えレッスンを設定します。担当講師やアンドビジョンの都合によってレッスンがキャンセル・変更される場合は、キャンセル料はいただきません。

お申込フォーム以外のお申込方法

G
;
F
1)お申し込み書をダウンロード
お申し込み書(PDFファイルのアイコンをクリック)をダウンロードして内容を記載の上アンドビジョンまでファックスまたは郵送してください。

(注意) コース内容は現地の事情、講師の都合等でコース開始前、開始後に変更する場合ありますので、予めご了承ください。
2)お電話での受付をしておりますので、アンドビジョンまでお電話ください。電話番号:03-3278-3450
3)メールで「お申し込み」とお書きの上、アンドビジョンまで送付ください。追って、アンドビジョンより、ご連絡さしあげます。
info@andvision.net
体験談
このコースには、まだ体験談はありません。体験談を書いてください。
体験談を書いてみませんか?
最初にコースのお勧め度を選択して下さい 0(悪い)~5(すごくお勧め)
評価:評価 0   悪い すごくお勧め
Color Swatch




Email Link Text Align Center Text Align Justify Text Align Left Text Align Right Text Bold Text Quote Text Italic Text List Bullets Text List Numbers Text Strikethrough Text Underline World Link
Sun Unhappy Smile Evilgrin Wink Tongue Lightning Surprised Grin Rain Clouds Cloudy Snow Waii Smile
Matching List
あなたに
関連した
リスト